行動経済学

広島から帰って参りました!!!広島での出来事はまたまとめて書くとして(更新時間の関係上) 今回は昔メモをとっていた内容をご紹介する特別編! 行動経済学についてです、、、屈ではうまく言えないけれど、なんとなく嫌な予感がすることってありますよね…

高校時代

3月5日(日)〜3月7日(火) 卒業まで26日?とかかな3月5日 この日は高陽時代のやつらと呑み。 一軒目はゴヘイで飲んでその後高陽の八犬伝でハマと合流。まぁ飲みは安定の面白さやったので割愛させていただいて、代わりに写真貼っときます。笑 酔いしれる 時…

LAST HIROSHIMA

3月2日(木)〜3月4日(土) 卒業まで残り29日となりました。早い…社会人の扉がすぐそこまで… 不安がありつつ、期待もあって久々のドキドキ感です。 小、中、高、大の入学式とはまた違ったドキドキ感。この感じは初めてなので言葉として具現化するのは…

博打DAY

2月28日(月)〜3月1日(火) 卒業まで残り約1ヶ月!なんだかんだ2日に一回の更新になってきました。笑 「それでもなお」続けることに意味があるのだ!と自分に言い聞かせてこれからもゆるーく続けていきます!では28日のことから 2月最後の日は昼前に起床し…

アルバイトからの解放

2月26日(日)〜27日(月)大学生活残り35日!土曜日の夜勤をもちましてファミリーマートを卒業いたしました! 本日をもちましてFamily Mart小倉南丘店を卒業致しました 1年半という短い期間でしたがお世話になりました〜#ファミリーマート #アルバイ…

プレミアムフライデー

2月24日(金曜日)〜2月25日(土曜日)学生生活残り39日! 卒業まで1ヵ月をきりました〜。ということで今日は特別?上質?な金曜日。 プレミアムフライデーは国が企業に2月の24日の金曜日は 午後3時に切り上げましょうね〜っていう日なんだけど…

博多屋台巡り

本日は2月23日(木) 大学生活残り40日になりました!ということで2月21日から振り返ります〜! (三日間溜め込んだので簡潔に〜)21日は朝から整形外科へ。 疲労骨折かな〜と思っていたけど 結局ただの炎症やったという。。。 まぁ大事ならんくて良…

マラソン当日&筋肉痛の翌日

本日は2月20日(月曜) 大学生活残り44日を過ぎまして43日になりました!昨日は人生初マラソンということで帰ってぐっすり寝てしまっていた…。 「それでもなお」と記事を書こうと思っていたけど人生至上最も疲れた一日で 身体が全く動かなくて、、、、パソ…

マラソン前夜

大学生活残り45日!今日は北九州マラソン前夜ということで完全休養の日でした。 一年前から今日までこの日のために走ろうと決めていたのに 結局あんまり練習をしないまま来てしまった。。。けど気持ちでなんとかすると、なんとかなると思って 明日は走りき…

今日から入社までのチャレンジ

【久々の更新】 このブログを開設したのが2015年の8月頃なので二年の時を経て戻って参りました。 三日坊主と分かっていて始め、結局習慣化できずじまいのブログ。誰も見ていないから何でも書けるはずなんだけど、つい自分を俯瞰してしまうというか 完璧を求…

行動経済学の日々

ついに三日坊主を超えた〜! いいねいいね。誰にもみられていないっていうのがいいのかもしれないね。 思った事を綴れるし。ということで今回は私がゼミで行っているダニエル・カーネマンが提唱する「行動経済学」について。「行動経済学」とは、これまでの…

画像を加工するだけで広告になっちゃう時代

熊本城でかっこつける友人 4月頃に友人と青春18切符をつかって青春を探す旅にでかけました。 目指すは九州一周。 期待を膨らませ出発したものの、二人とも時間にルーズなため結局北の九州を回って帰る事に。笑まぁそんなちょっぴり苦い思い出の旅でしたが、…

三日坊主の二日目

はてなブログで「写真の真横に文章を書く」方法 - Banguardサイトbanguard.hatenablog.com ゼミの資料作成に追われながらも休憩がてらはてなブログをいじいじ。なかなか調べてみると奥が深い…これからブログ攻略のための様々な方法を一日一つ紹介していこう…

三日坊主の一日目

このかた20年間 こういった「日記」的な作業は三日坊主で終わっっちゃって たぶん今回も三日目で面倒くさくなってやめちゃうんだろうなぁ… 続く限りゆるーく日々学んだことや、自分にとって+αなことをつづっていきますか。 というわけで三日坊主の一日目始…