博多屋台巡り

本日は2月23日(木)
大学生活残り40日になりました!

ということで2月21日から振り返ります〜!
(三日間溜め込んだので簡潔に〜)

21日は朝から整形外科へ。
疲労骨折かな〜と思っていたけど
結局ただの炎症やったという。。。
まぁ大事ならんくて良かった。
湿布だけ貰って、安静にしていたら治ると!

原因は走る前のストレッチ不足。
結局準備がなによりも大事だと改めて気づかされました。

そして最近見つけたコスパの良い店(秀)で390円ランチ
今回は数量限定のチキン南蛮をいただきました!うまし!
f:id:koyosoccer13:20170224020810j:plain

で、小倉にむかってパスポートの申請をして
昼からはもともとさっさんと約束していたため
博多へ!(久々の特急で約40分〜)

集合時間に二人ともちょうど着くあたりは
さすが小学生からの仲かなと思った。笑

キャナルでさっさんが買い物したいということでついていって
さっさんが履いてるオススメの服屋にいって
スキニーパンツを購入!
久々の買い物で何か良い時間やった!

小倉ではなかなか気軽に買い物いける人おらんし
さっさんだと気を使わんでええけGOODでした。

その後もキャナルをブラブラして
夜は屋台へ!

ここで小橋も合流して三人で屋台巡り〜
f:id:koyosoccer13:20170224021422j:plain
f:id:koyosoccer13:20170224021455j:plain

一件目は中州で有名な
永ちゃん?っていうとこで
おでんと焼き鳥食べて

二件目は天神裏の小金ちゃんっていう
焼きラーメンが美味しいとこにいきました〜。

両方とも人気で並んだけど
まぁ劇的に旨いってわけではなかったけど
屋台の醍醐味を味わえた気がします!笑

食べ終わった後は
ビリアードをして楽しんで
終電越えたのでさっさん家にお泊まり。

まぁ色々と現状について語って一日終了。

2月22日(水)
二人とも昼頃起きて腹すいたってことで
再び天神へ。

何食うか悩んだ結果、新装オープンしてた一風堂に惹かれ
ラーメンを食した。
あっ、一風堂のもやしが美味しすぎて二つカラにした。笑
もはやつまみ用でお土産にしたいレベルよねあれ。

そっからパルコ移動して、えいすけ(さっさんの弟)の合格祝い品探したけど
なかなかいいのなくて、スタバで休憩して、、、、
って普通にいってるけど小倉じゃ考えられないよね。
さっさんと遊ぶとお洒落感増した感じになれるけん良いわ〜。

さっさんも言ってたけど、自分の知らないお店とかに連れてってもらえる
友達が周りにいたら世界観広がるからいいな〜って思った。
自分がそういう存在になれればもっと友達に喜んでもらえるのにな〜なんて。。

そしてコーヒーのtallを飲み干し、パルコから天神地下街へ。
さっさんのクラッチバックを買ったお店で
キーケースを弟にあげることに決めて
俺もなんか買いたい欲がでたけん、前から欲しいと思ってた
バックパックをみにロフトへ〜。

そこで悩んだ結果これを買って
f:id:koyosoccer13:20170224023012j:plain

久々の散財〜。
買い物は心を豊かにするね。うん。笑

って感じで二日間博多を満喫して
高速バスで夕方に帰りましたとさ〜。
f:id:koyosoccer13:20170224023428j:plain

あと、その夜はあきひと、ひろと、うのまーと庄六で呑んで
カラオケオールをするという久々の学生呑みをして
朝寝て、起きてぐだぐだして現在2月23日の深夜という。(24日朝ともいう)

こんな感じですかね。
ベッドでパソコン使うと腕が痛くなるけん
簡潔に書くようになってしまう。笑
もう少し、感じた事とか、思った事を言葉として具現化できるように
これからはがんばりたいと思います〜。
まずはちゃんと時間を決めてブログを書くとこから変えていかんとね〜。

あぁ、一つ最後に印象に残った事かいとこ。

博多からの帰りのバスで習慣に関する本を読んだんじゃけど
習慣を変えるのは一筋縄ではいかんと。
まず今の習慣を変えたかったら、小さいことでもいいけ一つをまず変える。
たとえば朝ご飯。朝ご飯を毎日とる→毎朝早起きしないといけないとか、
前日早めに寝るとか、ご飯を買いにスーパーに行くとか今まででやろと思っても
できていなかったことが一つのきっかけをかえることで良い習慣のサイクルに変わっていく。

つまり「一つの習慣を変えれば、それが連鎖反応を起こして他の習慣も変わっていく。」のである。
これは良い学びで、実践して自ら実験してみたいと思った。
まだ読み終わってないんだけど(実験結果の記載が多くてスラスラよめない。笑)
また読み終わったらこのブログで学びをまとめます〜。

もう三時前だ…。
そろそろ悪習慣を変える為にも寝ないとね。
ってことで水曜見逃したタラレバ娘見て寝ます〜。
明日は何しようか。夜はハヤトとの呑みがあるけそれまでは
なんかしたいね。とりま外にでようかな。
うーん、まぁ朝しっかり起きてから考えよう。。。

ということで今回はここまで。
ではでは
アデュー!
また明日!